2012年6月22日金曜日

じじ放談11-信念やないで、おんねんやで

じじん党乙川議員とみんし党甲山議員








   じじん党・乙川議員
   「やあ、甲山議員。ワシの新しい選挙ポスター見て見て、なかなかええやろ 」
  みんし党・甲山議員
   「ほう、えらい若う、写ってるな」










じじん党・乙川議員
「息子の写真にヒゲ付けたんや」
みんし党・甲山議員
「そ、そんなことしてええんか。それに45歳、東大、ハーバード卒(自称)と書いとるけど、あんた尋常小学校中退の70歳やなかったか」
じじん党・乙川議員
「自称やから、なにいうても勝手やろ」

じじん党 乙川議員









みんし党 甲山議員
   









みんし党・甲山議員
「ムチャクチャやな。“消費税引下げます”ちゅうスローガンもへんやで。あんた来週の消費税増税法案の採決で賛成するんやろ。賛成しといて、選挙になったら下げますちゅうのは、おかしいんとちゃうか」
じじん党・乙川議員
「そんな細かいことにこだわって、じじん党の議員がつとまるかいな。それより、あんたらOグループは、消費税増税法案の採決に反対するそうやな。さすが利権と信念の人、Oさんの弟子や」
みんし党・甲山議員
「そやないねん。この間のみんし党の執行部がOさんをいじめよるさかい、ワシらの怒りはピークに達しとるんや。信念ちゅうより、怨念(おんねん)やな。消費税はあんまり関係あらへん」
じじん党・乙川議員
「そやろな。Oさんも元々、消費税増税派やもんな。ほんまに増税反対の信念もっとるのは共産党だけかいな」